優秀な在宅秘書をクラウドワークスでたった3分で募集する方法!
ここ最近、WEBマーケティングやホームページ作成の内容変更や改善を
即時対応できる外注スタッフが欲しい、というご要望が増えてきました。
例えば、
- 自社ではWEBを操作することができない…
- WEBの編集や投稿の作業がめんどくさい…
- ワードやエクセルの資料作成を任せたい…
といった状況で悩んでいる方。
この状況を打開するために、
『クラウドワークス』を活用して、
WEBに強い在宅秘書を募集する方法をお伝えします。
Contents
なぜ、優秀な在宅秘書をクラウドワークスで雇う事ができるのか?
実際に募集を行うと10人以上の応募者が集まりました。
その理由は、
- 在宅でしか仕事ができない環境にある
- 海外に在住をしている(日本在住の人もいます)
- 月額固定で安心できる
という方が多いです。
お子さんがいて、外出してアルバイトやパートができないときに、
安定した報酬があるのはありがたいとご意見を頂きます。
こういった
オンラインでできる仕事で継続的に続けられる
というポイントです。
あと、海外在住の方もご依頼が多いです。
タイやベトナムといった場所に在住されている方は、
物価が日本とは違う為、
日本と同じ報酬でも2倍〜3倍の報酬
になります。
ここもポイントです。
実際にどんなことをしてもらえるのか?
基本的な作業 ◉毎日のメールチェック |
から、
WEBに強いスキルを持っている方の場合 ◉サイトの記事投稿 |
や、
デザインができる方の場合 ◉ヘッダー画像やボディー画像の作成 |
といったことも、お任せすることが可能です。
日常の仕事のなかで、ちょっと手間がかかる作業というのがあります。
15分〜30分程度、でも、必要な作業、というようなものです。
自分でもやっていいけど、そこまで重要じゃないという作業です。
WEB関連のちょっとした作業でも、
やったことがなければ、ググってから覚えつつ、やりつつという
余計な労力がかかります。
そんな作業を、在宅秘書の方に即時対応して頂けます。
さらに、
もともと秘書のようなマネジメントやスケジュール管理が得意な方が集まる
ため、
メッセージやSkypeをしても
コミュニケーションスキルが高い方も多いです。
クラウドワークスで在宅秘書を募集する方法
それでは、実際にクラウドワークスで
在宅秘書を募集する方法を公開します!!
下記のステップ通りに実践するだけで依頼できますので、
是非参考にしてください。
ステップ1
クラウドワークスにログインをする。
※会員登録はメールアドレスを入力するだけでできます。
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ステップ2
クライアント(発注者)メニューに切り替える
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ステップ3
『新しい仕事を依頼』をクリックする
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ステップ4
依頼したい仕事 ⇒ すべてのカテゴリから選ぶ ⇒ 『サイト運営』・『ビジネス』 ⇒ 『ビジネスサポート』 ⇒ 『秘書業務』を選択する
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ステップ5
依頼形式『プロジェクト形式』を選択する
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ステップ6
仕事の内容を入力する
(下記の内容をコピーペーストして活用ください)
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●タイトル:
【急募!固定報酬・長期希望】アシスタント 兼 在宅秘書 募集 ? Web関連に関心高い方・経験を生かしたい方・IT強い方等 歓迎 長期希望
●仕事の詳細
この度は、弊社の募集を御覧頂きありがとうございます。
※※(自社の名前 もしくは 個人名)と申します。
今回は、【アシスタント 兼 秘書業務】(在宅)
のお仕事を希望される方を探しております。
在宅で、御自身のスケジュールに合わせて作業を進めることが可能です。長期的に依頼できる方を希望しております。
■募集職種
アシスタント 兼 秘書業務 担当
■仕事内容
★WEBに強い方は大歓迎★
1)アシスタント業務
・売上データ作成、集計
・見積り作成
・請求書作成
・顧客問合せ対応(簡単なもの。基本メールにて対応)
・WEB編集(HTML編集 簡易なもの)
・メルマガ設定配信(簡易なもの)
・ワードプレス記事更新(画像選定・設置)
・記事コンテンツの修正(改行・リライト作業)
・動画編集(ユーチュブ動画投稿 簡易なもの)
2)秘書業務
・文書作成(業務マニュアル作成など)
・スケジュール管理
・外注スタッフ管理
・経理関連(現金出納の記載等簡単なもの)
・各種調査、手続き(メール及び電話により、購入品や申込に関しての問合せ等)
・備品購入手続き
・予約手配業務
※将来の事業内容や、今後のスタッフ構成により、
上記以外の業務をお願いする場合もございます。
※すべて在宅作業で行います。
※上記の作業にて、やったことがない作業がある場合でも大丈夫です。
得意不得意があればご連絡を頂ければ幸いです。
【作業時間】
1時間〜2時間程度/日
・作業は基本的に平日5日でお願いします。
(土日もメッセージ対応できる方は優遇致します。)
・何時から何時までといった拘束時間はありませんが、日中は1〜2時間に1回はメール確認して、問い合わせがあれば返信できる方
・こちらからの連絡事項がすぐに確認できる方
【報酬】
20,000円 (システム使用料は弊社が負担致します。)
1か月間 研修期間
↓↓↓
研修期間後 ⇒ 25,000円 (システム使用料は弊社が負担いたします)
↓↓↓
実績に応じて昇給を致します。
■応募要件 ・企業等で、秘書・営業アシスタント・一般事務を担当された経験がある方 |
■その他 次の様な事に当てはまる方、ふるって御応募下さい ・これまでの経験、スキルは参考にいたしますが、最重視ではありません。 ・居住地は国内外問いません。ただし、日本時間を基準に仕事を進めます。 ・他のお仕事をされている場合でも応募可能です(応募の際にお知らせ下さい)。 |
■歓迎する経験・スキル・人物像 ・ビジネス敬語が使え、心のこもった丁寧な対応ができる方 ・下記のようなオンライン業務ツールの利用に抵抗がない方、 ・Gmail |
■選考の流れ ご応募(必要事項を記載の上お送り下さい) |
■注意事項など ・応募時の必要事項がきちんと記載されている方には、採否をお知らせします。 たくさんの方からのご応募、お待ちしております。 ご不明な点は質問をお送り下さい。同じ様な質問が多い場合、
|
予想よりも多くの方に募集を御覧頂き、
また御応募・御相談頂戴しております。
ありがとうございます。
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●応募者への質問
ご応募の際は、以下の質問に回答してください。
(1つずつ、箇条書きで回答お願いします)
1) 居住地(都道府県迄で可。海外の場合都市名まで)
2) 性別・年代(30代等の表記でOK)
3) アシスタント、秘書業務に生かせる御経歴(分かりやすく)
4) EC関連業務の経験有無(有る場合は、内容)
5) 予定している仕事時間帯(午前中、12:00-15:00、19:00以降、等)
6) 希望稼働時間(週間)
7) Skype、チャットワーク利用経験有無
8) 自己PR(簡単で結構です)
9) その他質問、希望項目等
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●求めるスキル
HTML
●添付ファイル
添付無しでかまいません
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ステップ7 予算と支払い方法をきめる
●応募期限:3日以内に設定しましょう。
●支払い方式:固定報酬制を選択
●希望する契約人数:1人 チェックを入れる
●予算:5,000円以下を選択する
●納期希望日:3日〜1日以内
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ステップ8 どのくらい依頼を目立たせますか?
オプション選択はしなくてもかまいません。
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ステップ9 確認画面に進む⇒内容を確認して応募開始
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上記の9つのステップ通り実践することで、
在宅秘書を募集することができます。
とても簡単に募集ができますので、
是非、実践してみてください。
see you again!!!